2011年01月31日

ムーミン谷へようこそ

ムーミンHannaちゃん

写真では分かりにくいかなあ〜とも思いますが、Hannaやんのお口周りがぷく〜っと浮腫んでしまいました。まるでムーミンです。おでこと目の周りも少し腫れてます。

朝起きた時は、「あれ?Hannaちゃんの顔がちょっといつもより大きくない?」という程度だったのですが、夕方帰ってきたらもっとでっかくなっていた(;_;)床には食べたものを戻した形跡も。

いそいで獣医さんに駆けこんで診てもらったところ、アレルギーではないかとのこと。食べ物または植物のことが多いらしいのですが、これといって思い当たる原因もありません。草むらにゴソゴソ行ったせいか、はたまた拾い食いか…。

とりあえず腫れをひかせる薬と、胃のお薬を注射してもらって帰ってきました。
少し時間がたって、パンパンだったお口が少しずつしぼんできているような、そうでもないような状態です。明日の朝には少し良くなっていてくれるかしら〜。

最近更新がすっかり滞り、Hannaちゃんの健康ブログ(いや不健康ブログか)みたいになっちゃってますが、みなさま明けましておめでとうございました!今年もどうぞよろしくお願いします。
posted by Hannaママ at 23:11| 神奈川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | U^ェ^Uとの暮らし - 日常編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

